大人気絵本がかるたに!『すうじかるた100かいだてのいえ』

大人気絵本『100かいだてのいえ』から生まれたかるた、『すうじかるた100かいだてのいえ』
かるたのほかにもたのしいゲームでたくさん遊べる、あたらしいかるたです。


●数字で取る、絵でも取れる!

絵札と読み札がそれぞれ100階分。読み札にも絵がついているので、
まだ数字がわからない子でも楽しくあそべます。(対象年齢3歳〜大人まで)

●いつのまにか100まで数えられるように!

絵本「100かいだてのいえ」 シリーズには、「100まで数えられるようになりました!」
との声が多数よせられています。 より数字に親しめるのがこのすうじかるたです。

●かるたのほかにも、あそびかたがたくさん!

(1)すうじエレベーター <100かいだてのいえ版 大富豪!?>
「上へまいりまーす!!」のかけ声とともにゲームスタート!
みんなで100かいだてのいえを上へ下へと行ったり来たり。
だれがいちばんにあがれるかな?

(2)どれがおおきい? <数字の大小をくらべっこ>
めくったカードの数字がいちばん大きな人の勝ち!
カードをたくさんあつめよう!

(3)どうぶつのいえをたてよう <おなじどうぶつのカードあつめ>
お気に入りの動物のカードを10階分あつめよう!
はやくおうちをたてたら勝ちだよ!

(4)どうぶつえあわせ <100かいだてのいえ版 神経すいじゃく>
集中力が勝負! 10種類のどうぶつたちをめくってあわせてカードをとりっこしよう!

……などなど、工夫しだいでいろいろな遊びが楽しめます!



かわいい箱に入っています! 絵本「100かいだてのいえ」シリーズと同じ高さです!



箱を開けると『100かいだてのいえ』の世界が広がります。





読み札と、絵札がそれぞれ100階分、200枚入り。


くわしいあそびかたが満載のリーフレットつき!!


すうじかるた100かいだてのいえすうじかるた100かいだてのいえ
いわいとしお 作
書籍詳細&購入はこちら